柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸でもないのに「おはぎ」

<<   作成日時 : 2017/09/05 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。何の脈絡もなく、おとうさんが急に「おはぎが食べたい」と言い始めた。はぁ?まだ、お彼岸は先だよー。まぁ、どこかで買ってきて食べてなさい。

画像

と思ってたら、もち米と小豆を買って来て自分で作り始めた。へんなところがマメ。何か作っているのが好きなのか?

二時間くらいかけて、作ってた。

で、妙にでかいおはぎが完成。

画像

鼓太郎の所にもっていった。鼓太郎、アンコ好きだからね。おもちは食べれないけど。

画像

で、自分でもできたばかりのおはぎを食するおとうさん。食べてみて、首をかしげる。そして、ぽつりと、「おいしくない・・・」。

ははっ、失敗作みたいです。どうすんだろ、結構、大量に作ってたからなぁ・・・。

アンコの片づけは、あたしも手伝いました。

鼓太郎に聞いたら、「うん、そんなにひどくないよ。特に美味しくもないけど」とのこと。特に美味しくなくても、鼓太郎は、甘みがあればちゃんと食べるよね。

きっとおとうさん、これから何年もおはぎ作る事ないんだろうな。お店で買ってきた方が楽チンだしね。


↓せめてお彼岸につくれば良いのにと思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お彼岸でもないのに「おはぎ」 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる