柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐とはならず、梅の花が

<<   作成日時 : 2018/03/01 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、小夏です。今日は春の嵐で荒れるとのことでしたが、東京の片田舎は朝方に雨が降っていたものの、比較的穏やか。南風ならぬ北風が時折はげしく吹いてたような気がする。気温も、どうなんだろ?そんなに上がってないと思うけど。

いずれにせよ、今日から3月。確実に春は近づいてる、はず・・・。

ご近所の梅の花もだいたい咲きそろってきたかな。日当たりの良いところとそうでないところで、差はあるけど。明日辺りから、一気に来そう。

写真に上手く収まらなかったけどここの梅もきれいです。

画像

梅の花だけ写すと、こんな感じです。

画像

こっちのお宅の庭は淡いピンク色の梅。

画像

ここは、枝垂れの梅。ここの梅、年々、弱って来てるような気がする。枝垂れのてっぺんの方に花が付かなくなってきてるように感じるのは気のせいかしら。

画像

先週、ばたばたしてて梅園行くことができなかったけど、この週末こそ梅園行こうね。

何事もタイミング外すと駄目だよ。


↓春の嵐は改めてやってくるのか心配しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人さん、小夏ちゃんこんにちは!
こちらは昨日、春の嵐でしたよ。
着々と春に向かってますね〜

リキは昨日、16歳になりました。
認知症も進み色々、大変です。
大声で鳴き喚かれる時が一番辛いです。
サークル内で立ち上がれない時に大声で鳴きます。
と言っても旋回ばかりですが。
食欲は旺盛。立派なウ〇チをしますので内蔵は何ともありませんが頭だけがね〜

倒れては起こしてくれと鳴くので、この繰り返しを延々と疲れるまで繰り返します。

認知症介護の皆さん、大変だったんだな〜と今更ながら実感しています。

小夏ちゃん、一杯食べてお散歩に行って楽しんでね。

mie
2018/03/02 10:39
mieさん、こんにちは。
リキ君、16歳の誕生日迎えたんですね。認知症が進んだのは心配ですが、まずはおめでとうございます。
自分で立ち上がれない時、不安感も増して大きな声でなくのかもしれません。鼓太郎は、立たせてあげると自分で歩けた時は、立ち上がって旋回行動。立つことができなくなった時は膝の上に乗せて撫でてあげると寝落ちしてました。ずっと付き添っていることもできませんが、何度かサークルの中で一緒に寝てました。でも、すぐに大声の鳴き声で起こされていました。こちらも疲れました。mieさんも疲労を貯めないようにしてください。面倒見る人がいなくなっちゃいます。リキ君との少しでも穏やかな時間が続きますように。もう少ししたら桜の便りも聞こえ始めます。
鼓太郎&小夏
2018/03/02 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
春の嵐とはならず、梅の花が 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる