柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花ばかりじゃなくて地面も見よう

<<   作成日時 : 2018/03/08 14:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。朝からの雨、寒い一日になりそうな今日です。あんなに陽気が良かったのに、また冬に逆戻りのような気分です。

昨日は鼓太郎に投稿を譲ったんで、一回遅れの記事。うーん、でもこれも梅園の番外編予定だったんだけど・・・。


梅園のある公園へ行った時、梅の花ばかり気になってたけど、ふと下をみると、青紫の小さな花が。いぬのふぐりです(正しくは、おおいぬのふぐり)。小さいけど、きれいで可愛らしい花です。

画像

ずっと前に気付かずに踏んづけてたら、鼓太郎に怒られた。ふぐりとは、男性のた○た○のこと。いぬのふぐりを踏んづけたことで、自分のふぐりをあたしに踏んづけられたような気分になったみたい。

とか言いながら、また踏んづけてるか・・・。

画像

いぬのふぐりは、晩冬から早春にかけて花をつける。春の訪れを告げる草です。花が終わる頃が春本番かな。

ふと背中に何かうごめく気配が。なんだろう?自分じゃ見えないし。

見てもらったら、あたしの背中の毛に、てんとう虫が潜り込もうとしてた。ダニとかは嫌だけど、てんとう虫だったらいいや。陽気に誘われて動き出したかな。

画像

しばらく、てんとう虫を背負いながら歩いてたんだけど、気付くと飛んでっていなくなってた。あたしよりも快適なものを探して飛んでったのかな?

梅の花ほど人目を引かないでも、あちこちに春の兆しが出てきてる。もう少しの辛抱。

今日みたいなお天気は、これからあんまりないはず。ないことを祈ります。


↓てんとう虫も這い出す季節に参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
梅の花ばかりじゃなくて地面も見よう 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる