柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにナンコツのスープ煮

<<   作成日時 : 2018/04/16 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。台所の方から良い匂いが漂ってきてる。なんだろ、お肉系の匂いだけど。おとうさんおかあさん、何を食べようとしてるのかな?おすそ分けよろしくお願いします。

画像

と思ったけど、どうやらこれはあたし用みたい。

トリナンコツのスープ煮を作ってるんですね。スープ煮といっても、お水で煮てるだけ。味付けはしてないみたい。

これ大好物なんだけど、長いこと食べてない。鼓太郎も大好物だった。なんで久しぶりかというと、なかなか売ってないそうです。ケチってるわけじゃなくて、以前、買ってたお店が閉店になって、他のお店には売ってなかったらしい。

最近、行くようになったスーパーでトリナンコツを発見したらしい。

画像

味見でひとかけだけ持ってきてくれた。うん、うんまい。

関節によさそう。コンドロイチン、とか入ってる?年を取ると関節弱くなるので、その予防食としてもあたし向きかな。鼓太郎みたいに膝蓋骨脱臼とかになると困るもんね。

画像

あたしのご飯皿にドライフードしいて、その上にナンコツをトッピング。おっと、スープも多めでお願いします。

画像

それじゃあ、いただきます。

うん、涙焼けはまだ改善が見られない・・・。

画像

たくさんあるから、鼓太郎にも分けてあげてね。お店なくなって、鼓太郎何年も食べてなかったから。

あ、でもあたしのお皿に盛った分は、あたしがちゃんと食べきるので、お鍋に余ってるのから分けてあげてね。


↓加齢に備えて関節もケアしながら(ただ食べてるだけ)参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
鼓太郎と小夏 another site
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
久しぶりにナンコツのスープ煮 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる