柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気にお出迎え、と意欲だけは

<<   作成日時 : 2016/01/16 08:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、鼓太郎です。発作から1週間です。おかげさまで、ずいぶんと良くなったような気がします。とぼとぼ、よたよた歩きながらも、ちゃんと自分で立って動いてます。もっとも、老化の影響はどうしようもないですね。

そろそろ22:00か。おとうさんが帰って来る時間ですね。元気に歩いているところ見せて安心させなきゃ。

あっ、帰ってきたみたい。

画像


玄関へお出迎えー、と言いたいところですが、動いたら後ろ足が崩れ始めちゃいました。背中が丸まって来たのは、後ろ足が崩れやすくなったせいかな。とにかく体勢を立て直して、お迎えに行かなければ。

うーむ、なかなか体勢が戻らない。このままじゃいかん、こけちゃいます。

僕がもたついている間に、小夏が尻尾ふりふりでダッシュでお出迎え。先越されました・・・。

画像


ああっ、やっぱりこけちゃいました。でもこれは、今回の発作を起こす前も同じだったから仕方ないです。

画像


前庭疾患の発作からは回復できても、老化からの回復はできません。贅沢言わず今日も生きてることに感謝。

おっと、おとうさんが帰って来てたんでした。リビングに入って来ました。お帰りなさい、お疲れさまでした。

僕の頭をなでなでしながら「ただいま」と。いつもと同じ一日が、今日も過ぎて行きます。

↓この週末は落ち着いて過ごせそうと参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鼓太郎くん大分しっかりした感じ。
おじいちゃんとは思えない愛らしい姿が見られて嬉しいです
自分の足で立って…ホント良かった良かった。

いつもと同じ一日…幸せな日ですね
マコ
URL
2016/01/16 23:25
マコさん、有難うございます。まだ足元がおぼつきませんが、倒れる前に近づいたかと思ってます。人によって違うかもしれませんが、私と鼓太郎にとっては、平凡でも、いつもと同じ日が長く続くのが、結局の幸せかと思ってます。でも、難しいですよね、同じように平和に暮らすのは・・・。
鼓太郎&小夏
2016/01/17 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
元気にお出迎え、と意欲だけは 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる