柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がやんで喜ぶ

<<   作成日時 : 2016/01/20 06:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、鼓太郎です。月曜日、大雪に見舞われた東京の片田舎ですが、意外に雪は足早に去って行ったようです。僕はどちらかと言えば雪が好きなんだけど、年取って寒がりになり、さらにこの間あんなことになったので、今年は雪がないほうが良いかな。

これは、月曜日の午後3時頃、お家の窓からの風景。東側は、まだ暗い雲が空を覆ってます。

画像


それでも、ちょっと西側の方に目をやれば、うん、明るい陽射しと青い空が顔を出しています。これは、晴れのお天気になりそう。少なくとも、雪が降った次の日は、冷え込んでも天気が良くなることが多いはず(根拠ないけど、なんかそう思っています)。

画像


でも、道路やあちこちのお家の屋根にはしっかり雪が残ってますね。屋根の雪はともかく、道路の雪には早い所退散してもらわないと歩きにくいです。明日の散歩のときは大部分消えているかな。

画像


雪が去りそうと思うと少し嬉しくなって、舞い踊ります。

画像


ほれ、くるんくるん。

画像


やれ良かった、くるんくるん。

画像


嬉しくて舞い踊ったというよりも、いつもの認知症の旋回です。

画像


認知症の旋回と言うと、何か身も蓋もないので、嬉しくて舞い踊ったことにしておきましょう。

僕の予想通り、火曜日は、スカッと晴れた良い天気でした。でも、寒〜い一日でした。

↓今年は雪に遭遇したくないと思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
雪がやんで喜ぶ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる