柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 多少は回復しているのだろうか

<<   作成日時 : 2016/01/23 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、管理人です。前庭疾患で倒れて、それでも一週間もしないうちに自分で立って歩くようになった鼓太郎ですが、正直なところ、良いのか悪いのかよくわかりません。

1/8に倒れて、1/17あたりはずいぶんと元気になったものだと思ってました。それで済めば良かった良かったなのですが、今週はあんまりかんばしくありません。

倒れた時のように、目が何処か違う世界に行くことはないのですが、立てない時間が増えたような気がしています。立つには立つんですが、左半身(左手と左足)に体重がかかり、右半身は地面や床から浮いた状態の時間が長くあります。

当然、バランスとれないので、左手と左足とで、おっとっと、と小刻みに跳ねるようになります。でも、左半身も弱っているので、すぐにひっくり返ってしまいます。ひっくり返ると、自分ではたまにしか立ちあがれません・・・。そのため、夜鳴きはひどくなっています。これは、こちらも睡眠不足になり、まいっています。

散歩の時も、カートの中に殆どいます。少しでも歩かせようと、頻繁に降ろしたり乗せたりの繰り返しです。

右半身が浮いていると言うのは、やっぱり三半規管、前庭疾患の症状が出ている証拠なんでしょうね。

少しの回復が、ものすごく回復したように感じただけみたいです。こんな表情見ていると、以前とあまりかわらないような気がしますが、それが間違いなのかも。

画像


さて、この冬、一番寒い時期をどうやって乗り切ろうか。春になれば、少しは元気になるような気がします。理由はないですけど、なんとなく・・・です。

先週のように週末になって元気にならないものか。

↓どうしたものかと、それでも参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
多少は回復しているのだろうか 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる