柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜鳴きがひどくなる

<<   作成日時 : 2016/01/25 06:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、管理人です。毎日、鼓太郎の調子は大きく変わります。比較的落ち着いて時間を過ごす日があると思えば、次の日は全然駄目といった繰り返しになってきました。前庭疾患の発作い以来、足元が余計におぼつかなくなったせいもあり、自分で思うように動けないことの反動なんでしょうが、そのたびに大きな声で吠えます。

それも夜中です。日中は寝てばかりの反動で夜は寝ない。日によって異なりますが、特に午前3時くらいから午前5時くらいの間がピークになっています。ご近所にも申し訳なく・・・。お隣と上の階の方には、うるさくないかお詫び半分でお聞きしましたが、全然聞こえないとのことです。どちらも優しいかたなので、本当のことを言っているのかは微妙です。

昨夜(今朝?)は、3時半頃に家人と交替しましたが、結局寝てくれたのは6時過ぎ。少し前です。寒波の中、月がこうこうと輝いてましたが、月に向かって吠えるわけでもないでしょうが。

画像


日中あまり寝かさないようにとかしなければ・・・。日中は、散歩の時も、こんな感じで半分寝ています。

画像


薬に頼るのは嫌ですが、そもそも薬でどうにかなるものなのか分かりませんが、病院の先生にも再度相談に行かねば。

今日は月曜日。私には、眠くて長い一日になりそうです。

↓鼓太郎もたいへんだろうけど管理人もへばりながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の時の事ばかりでスミマセンが・・・薬に頼るのはイヤだなあ〜とあたいも思ったものですが、センセイから「薬のおかげでわんこもゆったり、あなたもゆったり、そしたら二人の幸せな時間が増えるんですよ」と言われたのを思い出しました。
幸せな気持ちの時間が少しでも増えますように。
(^^)
にゃんた
2016/01/25 21:46
にゃんたさん、コメ有難うございます。
ゆうべ病院へ行き、薬もらってきました。詳しくはまたご報告しますが、ほんのちょっぴりだけ幸せな時間が増えました・・・。
鼓太郎&小夏
2016/01/26 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
夜鳴きがひどくなる 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる