柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS マナーフォルダとオムツ

<<   作成日時 : 2016/02/18 06:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、鼓太郎です。ちょっと情けないのですが、上手く立って歩けなくなった僕は、どうしても粗相をしてしまいます。なので、オムツをここのところ愛用していますが、それも問題が。

画像


散歩の時に必ずしもオシッコをしなくなったせいでもあるんですが、どうも一度のオシッコの量が多い。オムツだけでは、吸収しきれずに外に漏れてしむことが増えちゃいました。同時に、オムツは意外にも高いので、不本意ながらお家の家計を直撃するのが気になってました。

そんなとき、「マナーパッドを使えば」とアドバイスいただき、早速、おとうさん「これだ」とばかりにネットで注文。

以来、これが僕の装着するセットです。右下がオムツ、左上がマナーフォルダ(ベルト)、左下がマナーパッド(吸収体)です。

画像


なぜか、マナーパッドが2つありますね。1つだと吸収しきれないんです。吸収しきれないでオムツでカバーはするんですが、当然、オムツも交換になり経済的には、余計出費が増えるだけ。

そこでおとうさん考えました。大した、考えじゃないけど、パッドをずらして2枚重ねる方法を採用したんです。

うーん、なんか股間がごわごわするけど、・・・。

画像


まず、マナーパッドとフォルダを装着。

画像


その上から、オムツを被せてできあがり。

オムツをする理由は、オシッコの漏れ予防もあるけど、ウン○が出ることもあるので、その予防です。

画像


ごわごわ感は、やむをえませんが、なんかこれで安心して寝れます。

画像


動けない僕なので、オシッコまみれでびちゃびちゃになるより、この方が安心。それでも、時々溢れるんですけど・・・。

おとうさん言ってたけど、なかなか、こうした方法思いつかないので、いろんな人の知恵は助かるそうです。

わが家のブログも何時か誰かの参考になると良いなぁ。

ちなみに、今回僕が使っているマナーフォルダとパッドはこれ。商品コメントに誰かが「可愛くないけど実用的」とか書いてた。別に人に見せるもんでもないので、実用的で使いやすい方が良いとのことで、購入決定となったそうです。





↓しっかり装着しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんはなんは^^
色々と工夫されてて漏れとかが少なくて快適になり、より経済的になるといいですね。
パットはワンコ用ですか?
ご存じかもしれませんが、茶々は人用のを使ってました。
当然大き目なので、水下痢が漏れないようにと、チッコもカバーできて結構使い勝手が良かったですよ^^b
ただし、ひらひらしてるところをちょっと切り目を入れてシッポを通すとか工夫は必要でしたけど、知り合いの看護師さんから「これを当ててみて」と最初に貰ったのがきっかけでした。
お店ではこんな大きさだよーと、1枚見本として出してあるところもあると思うので、もし良かったらお試しあれ♪
茶々ママ
URL
2016/02/20 17:55
茶々ママさん、ありがとうございます。
ああ、言われると思い出すんですが・・・、その場で思いつきませんでした。人用というのは、こんど在庫がなくなりかけたら試してみます。
マナーパッドをネットで買う時に、送料払うの嫌で、思わず大人買い(爆買いよりは低いレベル)してしまいました・・・。安かった分、結構な数になったので、うーん、あと2ヶ月くらいもちそうです。
鼓太郎&小夏
2016/02/20 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
マナーフォルダとオムツ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる