柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS DIY 防音室その後

<<   作成日時 : 2016/02/20 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、鼓太郎です。おとうさんが悪戦苦闘の末、どうにかできた防音室ですが、いまひとつ効果が薄いです。防音効果が弱い。というのも、完全に密閉すると当然ながら空気の流れがなくなって窒息しちゃうんで、あちこち防音シートに隙間をおとうさん作ったせいです。加えて、僕がよろけて暴れて体当たりするせいで、壁がばらばらになってきました。

何よりも巨大すぎて、一部屋潰れてるからなぁ。

なのでおとうさん次なる改築工事を考えてこの週末を迎えました。

画像


ポイントは3点です。

1.今の大きさ(巨大な設備になってしまった)は、鼓太郎に本当に必要なのか?12月に旋回対策として円型サークルを買ったけど、鼓太郎はもう旋回しない(できない・・・)。
2.防音は、遮音と吸音の組み合わせが必要。前回は遮音しかしていない。
3.鼓太郎の出し入れ(出入りじゃなくて出し入れなんです・・・)が楽チンで、換気口を設けたものにしたい

ということで、夕方くらいからまたごそごそしてます。なんか違う材料をまた買ってきたし。

明日の夜には、改めてご報告できるかな。ブログもそのせいで遅れ気味。

画像


いろいろご面倒、お手数かけます。申し訳ないけど、お願いしますね。

↓今度は満足いくようにできるかなと心配しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り防音室、素晴らしいですねっ!
いやぁ凄いっ!!
色々試行錯誤で大変だと思いますがガム張ってください

出来上がったら商売出来そうですぞっ!
わんこ用防音室っ
マコ
2016/02/20 23:59
マコさん、有難うございます。
いや〜、上手く行きませんねぇ。DIYなんて、今まで縁がなかったし、何をどうすれば良いのやら・・・。
はは、間違っても商売にはなりませぬ。すぐ壊れるし―。
鼓太郎&小夏
2016/02/21 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
DIY 防音室その後 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる