柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝姿百景その67 おとうさんの太もも

<<   作成日時 : 2016/02/26 07:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、鼓太郎です。ちゃんと、それなりに生活している僕です。眠ってはいないけど、ほぼ横になってばかりです。立てないからね〜。

そんな僕を見て、同じ所でずっと寝ころんでいると飽きるだろうと、お家の中をあちこち移動してくれます。でも誰の姿も見えない所だと、ちょっと不安になって鳴いてしまいます。適度に近くに、密着しているのが好きかな。

今は、おとうさんの太ももの上です。膝枕?

画像


おとうさん、お仕事から帰って来て、寝るまでの間、僕を自分の太ももの上に寝かせます。身体が密着して暖かくて良いんだけど、太ももにのせてパソコン打つので、ちょっと揺れます。

こんな感じ。よくわからないか。グレーの物体はおとうさん、パジャマ姿です。

画像


パソコンのキーボードをかちゃかちゃさせる音が、少し眠気を誘います。今寝ると、また夜中に起きちゃって夜鳴きしちゃうんですよね。

でも、駄目だなー。寝落ちしちゃいそう。

画像


このあと犬アレルギーのおとうさん、また太ももが赤くなって痒くなるのを僕は知ってる。

気持ちの良い場所だけど、無理しなくても良いからね。

↓太ももの上に乗っかりながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鼓太郎くん、長年一緒に過ごしてるもの…おとうさんの側が一番安心できるのね…。
一緒に居られる時間…幸せな時間だね

おとうさんにとっても幸せな時間だと思うけれど…
かゆかゆが襲って来るのですね^^;
大変だけど…ファイトッ(笑)
マコ
2016/02/26 23:59
マコさん、有難うございます。
爆睡している時は気にならないみたいですが、自分で歩けなくなったので、一人ぽつんは嫌みたいです。同じ部屋の中に居ても、寝返りもあんまり打てないので、自分の視線の先に誰かいてほしいみたいです。
なので、えいっと太ももの上にのせてPCに向かってます。今も、乗っかって寝てます・・・。
鼓太郎&小夏
2016/02/27 15:56
パパさん、アレルギー大変ですよね(>_<)
アレルギーの飲み薬はいかがでしょうか?
市販のアレグラなどはちょっと費用がかさみますが、お医者さんに言うと割と簡単にもらえますので、まとめてもらっておくと、花粉の季節やくしゃみなどアレルギーっぽいなと思ったら飲めて、便利です。
ぷり
2016/02/28 17:46
ぶりさん、ありがとうございます。
私はもともとアレルギーはないと思ってました。花粉症でもないし。何故か、鼓太郎の毛と爪にだけ反応しています。水で洗って、少しすると収まるので、今日まで放置です。
鼓太郎じゃないですが、自分も病院へ行くといろんな問題がみつかりそうなので、避けて通ってます(笑:子供みたいです)。
鼓太郎&小夏
2016/02/29 09:10
パパさん、ダメですよ〜(笑)
体が資本です(*^^*)鼓太郎くんのお世話も、元気でないと出来ないので、思い切って病院へ行ってみてください(笑)
しかし本当に市販の薬は高くて、私は普段からよく飲む薬(アレルギーや便秘薬、ビタミン剤など)は病院で1ヶ月分ー3ヶ月分くらいまとめてもらってきちゃいます。市販で買うよりもかなり安くなります(^^;;
薬を勧めている訳ではありませんが、鼓太郎くん、ママさん共々、お身体大事にしてくださいね♪(*^^*)
ぷり
2016/03/02 23:55
ぶりさん、ありがとうございます。
どうにも病院が嫌いで、アレルギーにもいろいろですが、かいかい程度のもんだったら死ぬこともないだろうと、というのが駄目なんでしょうね。
少し自分の事を考えられる余裕出たら、病院行き、行ければと思ってます。
鼓太郎&小夏
2016/03/03 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
寝姿百景その67 おとうさんの太もも 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる