柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か今日はだめ

<<   作成日時 : 2016/02/08 09:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、鼓太郎です。気温は低いけど、気持ちの良い朝陽の中をお散歩です。カートの中で寝ていても、朝陽が僕の顔を優しく撫でてくれます。

画像


鼓太郎、少し歩いてみようか?とおとうさんの声。そうですね、支えてもらえば少し歩けるような気がします。

おとうさんの右足に身体を寄りかけて、リードをピンと上に張ってもらって地面へ。胴輪とリードは、ほとんどハーネスみたいな状態です。

画像


でも何時も以上に身体が安定しない。後ろ足がくたくた、力が入りません。ピンと張ったリードを中心に身体が廻っちゃう。

なんか駄目だなぁ。寝ぼけているせいかな?

画像


ああっ、駄目だぁ。こけちゃいます・・・。頭を地面にぶつけないように、おとうさんが素早く僕の頭と地面の間に足を入れてくれました。でも、地面に横倒しですね。

最近、地面に良く這いつくばってる。この時期、地面が冷たいので、身体が余計に冷え込んでしまいます。

画像


そんな僕を見て、おとうさん歩かせるのを諦め、ひょいっとカートへ。本日の歩行距離は1mに満たず・・・。

目の周りにクマが・・・。涙やけですけど・・・、最近寝ころんでばかりいるので、涙やけが目の下だけでなく、目の周り全体に広がってしまいました。クマみたいですよね。

画像


朝陽の気持ち良い散歩だったのに、ちょっと残念。明日は、介助つき歩行でも100mは歩きたい。

まだまだ僕は歩かなきゃ。

↓元気なつもりでまだ参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
何か今日はだめ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる