柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー風味のお肉

<<   作成日時 : 2018/02/28 06:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。夕飯時に部屋の中に漂い始めるかほり。何とも言えない芳しいかほり。ああ、今日はカレーライスなんですね。いろんなかほりが混ざり合うカレーのかほりは、あたしの食欲をさらに掻き立てる。

画像

でも、あたしはカレーライスを食べたことがない。甘々のおとうさんでも、さすがにカレーは食べさせてくれない。どんな味なんだろうね。美味しいんだろうな。

でも、かすかにカレー体験はしてます。カレーの中のお肉をお裾分け。カレーのルーを軽く洗い流して分けてもらいます。洗い流しても、かすかにカレー風味は残ってるから、味の想像はつく。うん、美味しいに決まってる。

足元であたしがジタバタしてるんで、おとうさん、自分が食べるの中断して、あたし用に準備。

うん、ちょっとお肉の量が少ないような気がするけど・・・、まぁいいか。

画像

ドライフードの上に、お肉をほぐして乗せてもらいます。ほぐさないと、お肉だけあっという間になくなっちゃうので、量を増す目的もあるみたい。

でも、カレー風味のお肉は美味しそうです。

画像

かすかに残るカレーの香辛料のかほりが鼻をくすぐる。ワン族にとって、カレーはたぶん禁断の食べ物だから、ほのかなかほりを楽しむだけ。

へへっ、それでも十分に美味しい。

画像

あっという間にお肉はなくなったけど、ドライフードが少し残った。おかあさんが、「もうお腹いっぱいみたいだよ」って言ってる。それに対して、おとうさんが「いやいや、たぶん肉が少なかったみたいで、ドライフードとのバランスが悪かったみたいだよ。もう少し肉を入れてあげればドライフードも完食するよ」。

と言って自分のお皿の中のお肉を一切れ、またほぐして残ったドライフードの上へ。

はい、正解です。今度は、ドライフードも完食。

お肉を余計にもらうための、あたしなりの作戦でもあるけど。


↓かすかなカレー風味を楽しみながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
カレー風味のお肉 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる