柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅園のある公園 番外編 僕が最後に見た梅の花

<<   作成日時 : 2018/03/07 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、お空の上の鼓太郎です。僕が記事を書くのは禁じ手みたいな気がするけど。でもこの間、お家のみんなが梅を見に行ったんで、僕も二年前の梅の花を思い出しちゃった。本当にちょうど二年前、2016年の2月28日だった。

この頃、僕、ほとんど歩けなくなってた。そんな僕を家において公園にいけないと、カートをお家の小さな車にどうにか押し込んで、みんなで梅を見に公園へ行きました。

お天気が良くてカートの中で寝っ転がってても、梅の花の華やかな色合いとかほりが飛び込んできます。

んー、春が近いね。

画像

この日もお天気で、梅の花が青空に映えてました。

画像

梅のかほりに誘われて、寝たままだったけど頑張って少し体を起こしました。これ結構な頑張りだったんです、この時の僕としては。

でも、目の横の傷がちょっと痛々しいね。どっかにぶっけたんだった?おとうさん、僕の体の向きよく変えてたから、床ずれじゃないはず。

画像

あの年の梅は、今年よりも早くて、梅園に行った時は満開だった。

この写真もきれいでしょ。下に写ってるのが僕じゃなくて、小夏なのが残念だけど。

画像

お天気も良くて気温も快適で、その上、梅の花の横断幕とあたりに漂う梅のかほり。

ほんわかと眺めてるうちに、またカートの中に沈み込んでいっちゃった。寝落ちの予感。

画像

そして、おとうさんお気に入りのこの写真を撮った時には、寝てたかもしれない。良く覚えてないけど・・・。でも、僕もこの写真好きだよ。できれば、お家のみんなと一緒に写った写真だったらと今になれば思うけどね。

この時は、僕も、おとうさんもおかあさんも、そして小夏も、それから3週間足らずでお別れしなきゃならないなんて考えてもいませんでした。

画像

これが、僕が最後に見た梅の花。桜の花を見れなかった僕には、この日の梅の花が最後の花になって今もしっかりと大切に憶えてます。

この間の日曜日にお家のみんなが見た梅もきれいだけど、僕にはこの時の梅の花が最高の花なんです。



そうそう、この最後に梅園に行った時、少しだけ僕自分の足で歩いたんですよ。もう、ほとんど歩けなかったのに、なんでだろう?梅の花からパワーを分けてもらえたと思ってます。お花見てると元気出ますよね?


↓お空の上から、一年に一度くらいは参加してもいいかな?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 泣ける。
Nyanta
2018/03/07 20:53
Nyantaさん、泣くんじゃなくて、たまに鼓太郎のことも思い出してください。
鼓太郎&小夏
2018/03/08 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
梅園のある公園 番外編 僕が最後に見た梅の花 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる