柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり脂の魅力に勝てず、今朝はお腹が緩い

<<   作成日時 : 2018/06/14 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日、ダイエット中なので脂の少ないムネ肉をと書いたばかりなのに、ああ、それなのに、おかあさんが鶏のカラ揚げを買ってきた。買い物から帰ってきた途端に、部屋の中にカラ揚げの匂いが充満。

これ、あたしに対するイジメじゃないかしら。

・・・、でも結局、おいしくいただきました・・・。小さめのカラ揚げを4個買って来て、おとうさんは1個でもう良いとのこと、残りをあたしとおかあさんで食べた。つまり、あたしは1個半。以前よりは確実に少ないけど、でもおとうさんよりは食べた。あ、これは毎度のことか。

たっぷりと脂を含むカラ揚げを美味しくいただいたのは良いけど、朝起きた時から、ん、なんか大きなお仕事に行きたい気分。朝散歩の出発時間を早めませんか?

外に出ると仕事場を求め、最近では珍しい強い引きです。仕事場見つけて、すぐに一回目。うん、最後の方、柔らかい。20メートルくらい歩くと、あれ〜?再び、お仕事。・・・、下痢しちゃいました・・・。

やっぱり脂分が多かったのかしら。なんか、カラ揚げ食べるたびに下痢してた鼓太郎を思い出す。それでも食べるの止めなかったよね。

鉄の胃袋を誇っていたあたしも、もう脂分を受け付けない体になったのか・・・。

画像

でも、大丈夫、次は下痢しないからカラ揚げくださいな。久しぶりだったから、胃袋が少し驚いただけだよ。あんまり間空けないでカラ揚げを出してください。と、とぼけた顔で言っておいた。

あ、でも下痢しなくても、ダイエット中だったね・・・。


↓下痢すると後片付け大変とおとうさん、こぼしながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shiba2へ
ほぼ毎日更新
柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2 -小夏ばあちゃんのモノローグ-

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
やっぱり脂の魅力に勝てず、今朝はお腹が緩い 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる