柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS おむつとトイレシートの消費スピード

<<   作成日時 : 2016/02/27 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは、鼓太郎です。お家に射しこむ陽の光が、僕の頭の影を長く伸ばしてる。

一見、平和な風景です。

画像


でも、今日は朝からお腹の調子が今一つ。最近、緩くなること殆どなかったんだけど、今日は駄目。

お昼現在で、おむつは2枚駄目にして、トイレシートは6枚くらい駄目にしちゃいました。特別、変わったもの食べてないんだけどなぁ。何だろう?

大きな粗相で騒いだ後、オムツ替えてもらって、少し落ち着きました。ひと時の平和ですね。

画像


枕をセットしてもらい、なでなでされると、へへっ、いい気持ち。少し落ち着いて寝れるかな?

画像


確か先週おむつを買いにいったはず。でも、もう半分もないらしい。犬用おむつ高いからなぁ、すみません。トイレシートは、年末に超大人買いしたみたいで、まだ何百枚かあるみたいです。

お昼に一人で買い物に行ったおとうさん、人間用のおむつをみてきたらしい。人間用のおむつのほうが経済的らしい(安い)。

返って来たおとうさん、金額よりも「犬用よりずっと柔らかでふかふかだ」とおかあさんに言ってた。最近、僕の股の付け根が、そうしてもおむつが擦れて、赤くなってきたのを気にしてくれていたので、そのふわふわの方が驚きだったみたいです。

でも買って来なかった。サイズがよくわからなかったみたい。そうですよね、柴犬用とはかいえてないから・・・。

さらに大人用(介護用)なのか子供用(赤ちゃん用)なのか、どっちを代用すれば良いのかわからなかったみたい。

人間用を代用したことある方、どっちを利用しましたか〜?

↓明日の日曜におむつ買いに行くぞと参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかオムツのサイズは難しいですよね…。

花のときですが、体重20kg時で子供の履かせるパンツ、男女兼用のビッグサイズで丁度良かったです←参考になりませんが悪しからず(>_<)
※私は履かせるパンツの方が履かせやすかったのでそちらに落ち着きました。

オムツ作りは色々ブログで書かれている方のを参考にしっぽの所は穴を開けて、サージカルテープで切り口の縁を止めましたよ。
けっこう厚みがあるので、穴を開けるのはちと大変と思いました。
大人用の用品ではオムツと重ねて使える尿取りパットとか使えるかも知れないですねぇ。

ピッタリとしたものがすぐ見つかるといいですね(^^)

鼓太郎くんのお腹の調子、早く回復しますよぉに!!
マコ
2016/02/27 22:47
マコさん、ありがとうございます。
うーむ、鼓太郎は花ちゃん1/3位の体重だから、子供用の小さめですかね。何回か無駄になるけど、買い直しながらちょうど良いのを探すしかないかもしれませんね。
店員の目を盗んで、サンプルで飾ってあるのはかせてみようかしら・・・。冗談、冗談ですよ(汗)。
鼓太郎&小夏
2016/02/27 22:57
Googleで『柴犬 おむつ 人間』と検索してみてください☆
沢山ヒットしましたので、よろしけれぼ参考にしてみてください(*^^*)
ぷり
2016/02/28 17:50
こんばんわ!
家の柴ワンコは小柄だったので、ライフリー尿とり
パット 3回吸収 女性用を長いので半分にして使っていました。
オムツは、ムーニーマンのパンツタイプ ビッグサイズ
にしっぽの穴を開けて使っていましたよ。
でも、うちの子は6,5sしかなかったので同じのでは
小さいかも知れませんね。
ちーぶー
2016/02/28 20:37
ぶりさん、ありがとうございます。
ネット検索で、ヒット高めるキーワード設定が下手糞で・・・。なるほど、こういう組み合わせの検索ですか。試して、参考にします。
鼓太郎&小夏
2016/02/29 09:12
ちーぶーさん、有難うございます。
チーブーさんのブログの中探して拝見しました。イメージがわいてきます。穴あけは、確かに難しそうです。全然、違う所に穴あけそうで・・・(苦笑)。
鼓太郎も現在は、7.5Kgですが、もともと大柄だったのがここまで縮んだので、サイズは難しいかもしれません。何度か、サイズ違いを試してみます。
鼓太郎&小夏
2016/02/29 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
おむつとトイレシートの消費スピード 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる