柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 擦り寄り、傾き、満足

<<   作成日時 : 2017/03/31 08:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。わが家の唯一の和室(といっても絨毯を敷いているから畳は見えない、昔、鼓太郎がかなり悪さをした)で、おとうさん食事の後にお仕事です。そんなおとうさんの所へ、あたしは相も変わらず擦り寄っていきます。特に何も食べてはいないみたいだけど、それでも擦り擦りとにじり寄ります。あたしの右側におとうさんがいる。

画像


なんで擦り寄っていくかと言うと、あたしがおとうさんに体をピッタリ付けると、間違いなく撫でてもらえるから。体中、撫でまわされるのが、あたしは好きです。鼓太郎は嫌いだったみたいで、口を出してたなぁ、元気な間は。

撫でまわされると、何故だか体が傾いていき、片側の手が宙に浮いていくあたし。これ、あたしの左手です。

画像


どんどん上に上がっていき、ついにはバンザイ状態。この体勢になるのは、お腹を撫でてくれという催促でもあるんです。背中撫でられるのも気持ちよいけど、お腹撫でられると本当に気持ちが良い。

画像


首も気持ちよい。最近、首が凝るんです。

画像


顎の下も、また良し。どうも立っている時に下になる部分を撫でてもらうのが、あたしの好みみたい。なんだろ、血液が下側に溜まって血行がわるいのかしら。それをマッサージしてもらえるから気持ち良いのかな。

画像


気持ちよくうっとりしていたら、おとうさん、「はい、おしまい」と宣言。

えー、と思いながらも、そうだねお仕事ちょっと忙しそうだね。

画像


撫でてもらうのは今はあきらめるけど、寄りかかって眠ろう。それで満足。


↓夜の平和な時間に参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
擦り寄り、傾き、満足 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる