柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産のイタリアンロール

<<   作成日時 : 2017/04/10 05:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。あたしがお泊りした時、おとうさんとおかあさんのお出かけの時のお土産です。この写真じゃよくわからないかな、でも美味しい食べ物なんです。

画像


静岡県沼津は、冨久家 のイタリアンロール。カットするとこんな感じ。刻んだマロングラッセがロールケーキの中央部に位置し、周りをパイ生地で包んだロールケーキ。あと、上にはアーモンドスライスが。

美味しそうでしょう?

画像


賞味期限が2日と超短いのでお取り寄せは不可らしい。地元の人はもちろん知ってるんだろうけど、ほかの土地に住む人は、知る人のみぞ知るという感じですか。

わが家みんな好物です。以前は、東京の片田舎のデパートにもたま〜に限定販売することもあったけど、ここ何年もお目にかかってない。なので、お店に予約して取りに行くしかないらしいです。おとうさんとおかあさん、ちょうどそっち方面へのお出かけだったので予約したらしい。

早くあたしにもください。

画像


おっと、その前に鼓太郎にもか。鼓太郎もずっと食べてないもんね。大好物だったよね。

画像


さて、あたしの分はどこですか?これ、あたしの分?そんな訳ないか。

おとうさんのお皿の右の方にのっているのが、どうやらあたしの分らしい。ちっちぇー。

まぁ、いいや。おとうさんの分を半分くらいもらおう。でも、そうすると、あたしの方がおとうさんよりも多くなってしまうか。

画像


ともかく食べましょう。う〜ん、久しぶり、このかほり。

画像


あぐっ、と一口です。これこれ、この味です。

画像


沼津の方へお出かけの方は、一度お試しください。HPのリンク貼ろうと思ったんだけど、お店のページが発見できなかった。グルメサイトや他の人のブログしかヒットしない・・・。なので、興味ある人は「イタリアンロール 冨久屋 沼津」で検索してみてね。予約も必須ですよ。


↓結局、おとうさんの分を半分取り上げ満足しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お土産のイタリアンロール 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる