柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開、って言うか散り始め?

<<   作成日時 : 2017/04/11 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。東京の片田舎には、何ヶ所か桜のきれいな場所があります。そうした地元では有名な場所の中で、おとうさんおかあさんがこの街に住み始めて未だ一度も行ったことのない場所が残ってました。そんなに遠くないんですが、歩いては行けず、近くに駐車場があまりないので、なんとなく行ってなかった場所です。

何年か前から行こうと思っていたみたいですが、今年こそはということで、はっきりしない空模様の中で一番よさげな月曜の午前に行くことにしました。

ここ川沿いの両側が、桜並木なんです。有名な目黒川みたいですが、そんな大都会のオアシスではない。東京の片田舎のオアシス。

こんな感じです。なかなか良い感じで、きれいでしょ?暫しご覧あれ。

画像


画像


画像


画像


画像


まだまだ満開状態だけど、あたしの歩く足元には、すでにピンク色の絨毯が広がってきている。

画像


結構、道の端っこの方には、花びらが積もって来てるね。あと一週間はもたないかなぁ。

画像


先のことはわからないから、とりあえず今日のこの光景を楽しむことにしよう。

画像


やっぱり、せっかくの土日が寒くて小雨交じりだったせいで、ドンピシャのタイミングは外しちゃったみたい。

他の人もそう思ったみたいで、月曜の朝だというのに、ものすごい人出です(あくまでも、東京の片田舎としては)。


↓鼓太郎は、ここの桜見ないで空に昇っちゃったと思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜満開、って言うか散り始め? 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる