柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校の横の八重桜

<<   作成日時 : 2017/04/19 08:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。朝散歩で近くの中学校へ。学校は、桜の木が多いですよね。やっぱり、卒業入学の時期に花をつけるからかな。日本人の桜好きは、この学校時代に刷り込まれるのかもしれませんね。

画像


中学校のわきの道路を歩いていると、木の影が大きくなっているような気配が。

ふと見上げれば、八重桜の花が咲き始めました。そろそろ桜も選手交代なんですね。

画像


以前、この道には大きな桜の古木(ソメイヨシノ)が何本もあったんですが、道路の拡幅工事で切られてしまい、その後に八重桜が植えられました。でも、道路の拡幅は完成してないんですよね・・・。部分的に広くて、部分的に狭い。あんまり意味ないような・・・。だったら切らなくても良いはず。違う?


あたしは、今年13才になる。ということは、中学校へ入学する年齢なんじゃない?

そのことに気付いて、中学校の通用門前で記念写真。小学校の前では、鼓太郎と記念写真を何回か撮ったけど、ここでは記念写真撮ったことなかったな。

鼓太郎は、そのことにみんな気が付かず、中学校に入学できなかったんだ。年齢的には高校入学だったのにね。

あたしは、高校入学、あわよくば大学進学まで狙うことにしよう。無理かしら・・・。

画像


桜の花が散り始めると、いろんな草花も緑の勢いを増してきます。八重桜の先に、拡幅されずに残っている小さな空き地っていうかスペースがあるんだけど、そこにペンペン草が勢いよく伸びていた。

ここ、あたしの好みのお仕事場でもあるんだけど、栄養が良かったかな?

画像


そろそろ、わが家のブログの桜シリーズも終わりかな・・・。


↓終わりがあるから始まりもあると参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中学校の横の八重桜 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる