柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼓太郎の置き土産

<<   作成日時 : 2017/04/25 07:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。ここのところ、食欲不振で何日も食べないことのあるあたしです。3日くらい何も食べない日が続いたこともある。

病気じゃないのは分かってます。

あたしは、未去勢の女の子。なので、定期的にこうした時期がきちゃう。人間と違って犬族は、死ぬまで続くみたい・・・。

画像


でも流石に3日も食べないと、おとうさんおかあさん気になるみたいでいろんなものをご飯に出してくれます。でも、好物のお肉も一口二口で、もう結構ですとなっちゃいます。

困ったおとうさん、あたしの食糧庫をごぞごそと物色して、下の方に埋もれていたA/D缶を発見。鼓太郎がお空に昇る数日前に、流動食にしようと買ってきた分です。結局、手を付けずに、お空の上に行っちゃった・・・。

画像


鼓太郎が流動食にしてA/D缶を食べていたとき、あたしはもらえなかった。高カロリーなので、これ以上デブになると困ると言う事だったみたい。駄目と言われると、余計欲しかったけど、あの当時、鼓太郎の数少ない栄養源だったから、我慢してた。

何日も食べてないから、カロリー過多にならないだろうと、おとうさん感を開ける。賞味期限が近づいていたのも幸いしたみたい。

それでも高カロリーには違いないので、缶の1/4だけ。ドライフードと混ぜてます。ペースト状なので、一般の缶詰
よりも混ぜやすいらしい。

なんかぐちゃぐちゃだね。でも、おや、惹かれる匂いが漂ってきました。

画像


これなら食べれそう。

食卓にのせてもらうと、元気な時のあたしの食べっぷりに。あっという間の完食です。

画像


もう少し欲しかったけど、今日はこれでお終いみたい。まぁ、一度開けた缶詰だから明日ももらえるからいいか。

あたしの喰いっぷりを見たおとうさんおかあさんも安心したみたい。

鼓太郎の置き土産のA/D缶。意外な場面で役に立ちました。



でも、本当のこと言うと、お昼頃から定期的なものの終わりを感じてて、徐々になんか食べるものが欲しいなぁと思ってました。それを言うとA/D缶出てこなくなるので、あと少しsyく良くないふりをしなきゃね。


↓食欲戻りながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼓太郎の置き土産 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる