柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグカートも間もなく満3才

<<   作成日時 : 2017/04/27 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。わが家にドッグカートがお目見えしたのは、今から3年前のゴールデンウィーク。鼓太郎が満14才になる少し手前でした。早いもので、あれから3年が経とうとしています。

その間、晴れの日も雨の日も、雪の日も台風の日も、あたしと鼓太郎を朝晩乗せて散歩に連れてってくれてます。流石に、少し汚れが目立ってきたけど、性能的には問題なし。毎日、お疲れ様です。

鼓太郎は13才になる少し前から、急に歩き方がとろとろになってきて、散歩の時に、あたしと同じテンポで歩けなくなってきたからドッグカートの購入に踏み切りました。その頃のあたしは、まだ9才だったから、距離も歩くし、スピードも小気味よく歩いてた。とろとろしてる鼓太郎に文句ばっかり言ってたね。今になるとちょっとわかる。ごめんね。

そして年月が過ぎ、あたしもあと3ヶ月で13才になってしまう。まだまだ散歩の時は元気だけど、それでも当時と同じようには行きません。

だからという訳ではないけど・・・、すでにドッグカートあるからという訳でもないけど・・・。

ちょっと散歩で疲れたときや、坂を登るときは、ドッグカートを押しながら散歩しているおとうさんおかあさんを見上げます。

おとうさんおかあさんも、普段の散歩はちゃっちゃっと済ませたいみたいで、あたしをひょいっとカートに乗せてくれます。

というわけで、カートに乗ってるあたしです。信号待ちも苦にならないね。

画像


カートに乗って、あちこち流れる風景を見るのも好きです。目の高さが変わるだけで、世の中こんなに変わるんですよね。

画像


暫しカートで英気を養って、地面に降りたくなったら、あたしはカートの中で立ち上がります。立ち上がると安定悪いから、すぐ地面に降ろしてくれる。

画像


鼓太郎は、地面に降りたいときに前足でカートのへりをチョンチョンしてた。じいちゃんだったけど、チョンチョンしてる鼓太郎は可愛かったよ。

あたしも、もう少しばあちゃんになったら、チョンチョン合図に変えようかな。


↓少し色あせたカートの中から参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグカートも間もなく満3才 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる