柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲は完全復活しました

<<   作成日時 : 2017/05/01 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。一時落ち込んでいたあたしの食欲は、ほぼ復活。それと同時に、AD缶もでなくなった・・・。確か、もう一缶残っていたような気がするけど。賞味期限来る前にくださいね、もったいないから捨てちゃ嫌ですよ。

画像


ということで、純粋にドライフードだけになってしまったあたしのご飯です。嫌いじゃないんだけど、ちょっと食卓が寂しい。だからという訳じゃないけど、また朝ごはんを食べなくなってしまった。あたしは一日二食だけど、年齢的に一食でも良いのかもしれないですね。

おとうさんもおかあさんも朝ごはん食べない人だから、何か上前を撥ねるのは晩御飯の時しかチャンスはない。朝ごはん食べないと、また食欲ないかと心配して、何かもらえる可能性が高まる。本当は食欲戻ってるけど、それは内緒にしておこう。


あたしの作戦が上手くいったのか、晩御飯では、ドライフードの上に鶏肉(これは胸肉だな)がたっぷりとのったものが準備された。サラダ用に準備したお肉をピンハネです。

画像


あたしの食を誘うかと、おとうさんチラ見せ。匂いが漂ってきます。食欲ないのではなく、美味しいものが欲しかっただけなのを、おとうさんわかってないから、それに応じた演技しなくちゃね。

画像


鶏肉に釣られて近づいたふりして、っと。

画像


はい、いっただきま〜す。快調なテンポでぱくぱく食べるあたし。食欲あるんだもん、もともと・・・。

画像


器用に上に乗せられた鶏肉だけを食べ進めます。あ、このあとドライもちゃんと食べたんですよ。

画像


ひあ〜、満腹です。

お腹いっぱいになって、少し精が付いちゃった。食後の運動を兼ねてと・・・。お見苦しいので、その写真はなしですが、満足げなこの顔が物語っていること察してください。

画像


あたしが沢山たべたから、またドライフードだけのご飯にになるんだろうな。


↓満腹になり、食後の運動をしながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食欲は完全復活しました 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる