柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS サマータイム -散歩の時間-

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日、一昨日と日差しも強まり、気温が上昇した東京の片田舎です。一転、今日の日曜日は肌寒い梅雨の空にもどったけど・・・。

その気温上昇とともに、あたしの散歩意欲は反比例してしまいます。散歩にいくために外に出ても、歩くテンポが遅くなる。

そこでわが家では一昨日から散歩時のサマータイムが始まりました。とりあえずは夜散歩だけです。朝散歩は、ほれ低血圧の低体温の人が早い時間に起きれないからねぇ。

ということで、昨日は夜9時半頃にお家を出ました。

うん、涼しくて、あたしはよく歩く。

画像

カメラのフラッシュがあまり好きでないおとうさん(被写体のあたしも嫌いです)、いくら動きが鈍くなったあたしでも、まともに写るだけの光の量はないはず。やっぱり、どれもこれもブレブレ。

まぁ、なんとかあたしの顔は識別できるかな?

画像

この時間になると、さすがに人通りは少ない。顔赤い人やお酒の匂いする人が多いけどね・・・。だから匂いチェックもゆっくりとできます。人通り多いと通行のじゃまになっちゃうから、人通り多いときは、すぐ引っ張られてしまいます、

画像

歩き方も快調。アスファルトは、ほんのりと昼間の熱の名残りがあるような気もしなくはないけど、ひんやりと感じる。

てってってっと、快調に歩いているでしょう?

画像

朝散歩のサマータイムはいつ始まるんだろう。おとうさんは無理みたいだから、おかあさん次第。最近、おかあさんも朝起きれないよね。鼓太郎がいた頃、おかあさんの夏場の朝散歩は、ずいぶん早かったけど。

しかし、あたしの換毛期、来ないなぁ。気持ちだけ毛が抜けるようになったけど、ほんの気持ち程度。サマータイムと同時に夏服にも着替えなきゃね。


↓暑くなったり寒くなったりの中で参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマータイム -散歩の時間- 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる