柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 春先から梅雨の時期のカイカイ

<<   作成日時 : 2017/06/25 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。今日は、梅雨らしい天気になってしまいました。朝からシトシトの小雨、昼ぐらいに雨は上がってきたけど、どんよりとした鈍色の空。なんとなく、じとっとした感があります。

結果的に、普段以上に気合の入らない朝散歩。むーぅ。

画像

シトシト雨が路面を濡らしてる。歩くと肉球が湿っぽくなって嫌なんですよね。

画像

毎年春先から、梅雨明けまで肉球のカイカイに悩まされるあたしだけど、今年は意外に順調に来てた。ついこないだまでは・・・。

でも、最近、カイカイです。

カイカイが始まると、はじめのうちはぴちゃぴちゃなめているだけなんだけど、収まらないとだんだんエスカレートしてガジガジ噛んじゃう。噛んでしまうと、歩く時に痛むので、散歩が余計にもたもたになる。

あんまりしつこく足を舐めると、足先の毛の色が赤くなります。唾液の消化酵素のせいかな。

これ、あたしの右手。
画像

左手もこんな感じ。だいぶ赤くなってます。肉球も赤くなって、おかあさんに言わせると「腫れている」と言う状態です。

画像

当然、怒られることが増えてしまう・・・。


手足だけでなく、なんか耳も痒くなるような気がします。お家で耳が痒いときは、おとうさんに掻いてもらうんだけど、散歩途中は地面に座り込んで自分でぽりぽり。路面がぬれていてもお構いなし。濡れることよりも、痒い方が優先するのが本能なんだろうな。

画像

暑い夏は嫌だけど、このじめじめの梅雨も早く終わってくれないかな。もう少しで7月になるんだからね。


↓痒くても参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春先から梅雨の時期のカイカイ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる