柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 北帰行の名残り その7支笏湖

<<   作成日時 : 2017/07/23 00:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。前回、函館から旭川へ向かうときは、国道5号線ルート、ニセコ、余市、小樽を経由しながら行きました。今年は、噴火湾に沿って、洞爺湖・支笏湖を経て中山峠を通るコースをおとうさん選択。こっちの方が、一般的に札幌まで行くルートらしい。途中で、いくつかルートの分岐あるらしいんだけど、またおとうさんちょっと外れたルートを選んじゃった。

このせいで、中山峠名物の「あげいも」を食べれなかった。あたしは、あんまり食べたいものじゃないみたいだけど、おとうさん若いときは好物だったらしい。安くてボリュームあったという理由だけど、味の記憶はないそうだ・・・。

ちょっと外れたルートを選んだのは、洞爺湖同様におとうさんこれまで見たことのなかった支笏湖を見ようと思ったためらしい。苫小牧の方から、素敵な林道の途を暫し走り、支笏湖へ。先を急いでいた日だったので、湖畔のパーキングで少し眺望をながめお終いみたいです。

画像

このパーキング、白樺の木が涼やかな木陰を作っていて、気持ちが良いです。すごく小さい、道横の休憩所みたいな感じだけど、十分に支笏湖の全景が眺められます。

でも、あたしの目線の高さじゃ、湖は見えないね。

一歩前へ出て覗いてみようか。

画像

うん、きれいだけど、水遊びや釣りをするわけでもないし、あたしにはこれで十分かな。

おとうさんも、たた見れたこと、ここにやって来れたことだけで満足したみたい。

画像

さぁ、お昼前に札幌に付かなきゃダメなので、先を急ぎますか。

もちろん安全運転でね。


↓この前日は樽前SAに泊まったと思い出しながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北帰行の名残り その7支笏湖 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる