柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 北帰行の名残り その9安達太良の謎解明

<<   作成日時 : 2017/07/25 08:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。北海道行くときの東北道下り、福島県の安達太良SAで一休み。そろそろ暗くなってきたねぇ。

なんか背後からの視線を感じる・・・。

画像

ハッ!思わず振り返ります。

画像

薄暮時の暗いところに光る白い大きな目。

画像

これはウルトラ兄弟の・・・、名前わかんない・・・。

前回、上りの安達太良SAには入ってウルトラセブンがいたけど、下りのSAは今回初めて。やっぱり、こっちにもウルトラ兄弟がにらみをきかせている。

画像

去年も、なぜここにウルトラ兄弟がということが謎だったけど、今回はおとうさんググって調べてた。

このSAの近くの福島県須賀川市が、日本の特撮、ウルトラマンシリーズの生みの親の円谷英二さんのご出身だそうだ。須賀川市は、それにちなんだ町おこしもやっているとのことで、このSAのウルトラ像が設置されてるのかも。何か説明書いてあっても良いような気がするけど、・・・、説明書き見落としたかなぁ?

立ち寄ることあれば、ウルトラ像の横の自販機で飲料をかってみてね。おもしろいから。おとうさん、年が年なので恥ずかしくて買わないで、他の人が買うのを眺めていた。

前回、放置した謎が解明されたわ。


↓解明できてスッキリしながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北帰行の名残り その9安達太良の謎解明 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる