柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は東京都議会議員選

<<   作成日時 : 2017/07/03 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日の日曜日は、雨は降らないけど、どんより天気。気温も湿度も高かった。

お家の玄関先から遠くに見える東京スカイツリーも、いつも以上にぼやけてる。なんか暑いねー。

画像

朝散歩では、すぐにへばってお家に帰ろうとするあたし。あまりにも歩かないので、おとうさんにカートに放り込まれて、すごく遠くまで運ばれてしまった。

ん、ここ何処?ずいぶんカートに揺られて、地面にぽいっと降ろされた。

画像

小学校の前ですね。お家の近くの小学校じゃなくて、だいぶ離れたところの小学校の前でした。

日曜日なのに、小学校の中に人がぱらぱらと入っていく。ん?今日は参観日かしら?でも学校に入っていく人の年齢がばらばら。どうみても孫かひ孫がいそうなおじいちゃんおばあちゃんもいる。参観じゃないよね、これは。

画像

ああ、そうか今日は東京都議会選挙の投票日だ。東京の片田舎も東京都に一応属しているから、都議会選挙があるんだ。

土曜日の20時近くは、お家の近くに選挙カーが集結していて(駅が近いせいかな)、大騒ぎだった。今日は、その審判の日ですね。

画像

なんとなく、今回の結果は読めちゃうけど・・・。きっと、あたしの野生の勘は当たる。

画像

あたしには選挙権ないけど、どうかワンも人間もみんなが安心して平和に暮らせる東京都になるように結果が出ると良いですね。

みなさんは、ちゃんと投票に行きましたか?


↓大きく差のついた結果を眺めながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は東京都議会議員選 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる