柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 強い雨の中、大きな仕事

<<   作成日時 : 2017/07/30 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日土曜日は、朝から暑かった。天気予報で聞いていた最高気温にすでに朝のうちに達して、昼過ぎには軽く越えてしまった・・・。こんだけ、気温が上がると心配になるのがゲリラ豪雨、集中豪雨。あちこちで、大きな被害が出てる。被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

案の定、15時頃から、イヤーな空模様。重たい雲と熱を孕んだ湿気が・・・。

と思ってたら夕散歩の時間に降り始めた。

でもねぇ、・・・、あたし大きな仕事がしたくなってきた・・・。

ということで、おとうさんの部屋の前で無言の要求。

画像

「うーん、小夏、降って来ちゃったよ。ちょっと様子見だね」。

持久戦かな。大きなお仕事の切迫感はないけど、一日一回はしないと落ち着かないからね。もっとも、雨の中で大きな仕事するの、あたしは嫌いなんだけどね。昨日、ちょっと食べすぎたからね。

雨は結構、強くなってきた。

「小夏、ちょっと無理かもしれないなぁ。小夏も雨は嫌いだろ」。

そうなんだけどね、でも今日はお仕事しないと落ち着いて寝れないような気がするし、晩御飯も食べなきゃならないから、やっぱ行きましょう。

画像

それでも、なかなか散歩の用意をしないおとうさん。

目を光らせて、プレッシャーをかけてみました(単にカメラのフラッシュに目が光っただけ・・・)。

画像

これが効いたのかは定かじゃないけど、「じゃあ行ってみようか」と散歩の準備をし、レインコートを着込むおとうさん。おとうさんのレインコートは、厚ぼったいけど、すでに撥水効果なくなっててあんまり意味ないけど、まぁ、濡れてもいいやという感じで雨の日に着こむ。

でも、暑いみたい。すごく汗かいてる。

急いで、マンション1Fに降りて、外に出る。あー、こりゃあ駄目だ。かなり強い雨です。これは、あたしも嫌だなぁ。

ということで、すぐにお家に戻りお散歩終了。あたし、カートから降りてないんだけど・・・。


ん、あたしの大きな仕事?

夜の遅い時間(22時ごろ)、雨はまだ降っていたけど、おとうさん散歩に連れて行ってくれた。短い距離で短時間だったけど、その中で、あたしはやりました。見事に大きなお仕事しました。これでゆっくり寝れるわ。


↓思いがけず強い雨の中で参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強い雨の中、大きな仕事 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる