柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さに負けて、つい

<<   作成日時 : 2017/07/04 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日は、気温と湿度の高いしんどい一日でした。台風が接近している影響あるのかしら。

朝散歩の時から、体に空気がまとわりつくようで、いつも以上に歩かなかったあたし。予想最高気温33度だからね。30度越えの1度の違いは、身に応えます。29度くらいまでは、どうにかなんだけど、30度越えると急に体力奪われる。生き物の適正気温の上限が30度ということかしら。

画像

朝から用事があって出かけていたおかあさん、帰ってくると「暑い」を連発。そして、禁断のエアコンを今年初めてつけた。別に禁断と言わなくても良いんだけど、一度使うと、その後、エアコンなしにはなかなかできないので禁断なんです。

暫くすると、室温が下がってきた。それと同時にまとわりつくような湿気も下がってきました。エアコン室外機から、じょぼじょぼ水出てる。こんだけの水分が空気中にあったんですね。ああ、快適。暑かったのが快適温度になると眠気を誘う。

ということで、おとうさんのベッドの上で爆睡させてもらいます。うふっ、快適〜。

画像

おとうさんの丸まったタオルケットに頭を突っ込んで寝てるあたしです。なんだかよく分からない写真なので解説しました。

エアコンは必需品だけど、ずっと使いっぱなしは、それはそれで体にこたえる。

今年の夏をどう乗り切ろうか。


↓できるだけエアコンに頼らずにと思いながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さに負けて、つい 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる