柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念撮影ポイントへ

<<   作成日時 : 2017/08/14 07:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。鼓太郎がやってきて二回目の朝散歩。今日は、二人で一緒に記念撮影をした場所に行こうか。

画像

お役所の横の噴水のある広場です。お休みのせいか、噴水は出てないねぇ。

どれ、ポーズを取ろうか。鼓太郎はどうするの?カートに乗ったまんま、それとも下に降りる?

ん、あたしのポーズちょっと変かな?中腰みたいな・・・。

画像

ちょっと暑くて立ってるのがつらくなってました。この後に、どっかりと腹ばいになりました。

鼓太郎はいい姿勢なのにね、これじゃあ記念写真にならないか・・・。

画像

まぁ、以前もにたような記念写真だったから、大差ないのかもしれない。

これ、ここじゃないけど昔に撮った(3年くらい前?)、鼓太郎との記念写真。

画像



ここの草むら、生垣の匂い嗅ぐの鼓太郎好きだったよね。あたしも好きだけど。どう?懐かしい匂いする?

「うん、懐かしい匂いの記憶がする」。

画像

そっか、昨日言ってたようにリアルタイムの匂いはわかんないんだ。あたしの鼻を経由して匂い嗅げないかな?

「えっ、いいの」。

いいけど、どうすれば良いの?

「じゃあ、ちょっとだけ」。

と鼓太郎が言うと、なんか鼻のあたりがむずむずしてきた。なんだろ、鼓太郎、あたしの中に入ってきたのかな。暫くすると、体の中から鼓太郎の気配がなくなった。

「小夏、ありがとう。おかげでリアルタイムの匂いが嗅げた。はじめて試したけど、小夏は何ともなかった?」

うん、大丈夫だよ。鼻がむずむずしただけ。

「小夏ががいいよ、って言ってくれると、ほんとに短い時間だけ、入り込んで小夏の体経由でいろんな感覚を感じ取れるんだ。何時でもできるわけじゃないけど、たまに帰って来れる時だけらしい。前にお空の上の友達に聞いてたけど、本当だった」。

じゃぁ、今晩、お肉食べる時も一度一緒に食べようね。あ、今晩はお肉ないか・・・。


↓前よりも一緒の時間を仲良く過ごしながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記念撮影ポイントへ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる