柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨がキタ

<<   作成日時 : 2017/08/03 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。火曜日の朝、向日葵の花が咲いているのを発見したけど、どうにも冴えない怪しげな天気だった。散歩から帰って、ひと眠りしてたら、何か雨音が聞こえ始め、そしていきなりの雷。お家の窓からの景色が、灰色の中に沈んだ。

せっかくの小夏月も、初日からケチがついてしまった・・・。

そろそろ夕散歩の時間だけど、さかんに外を見ながらおとうさんが、「いやいや、これはひどい雨だ。無理でしょ」と言う。これ、この雨の中に散歩行くのが嫌な時の常套句。でも、散歩は一日二回と決まってるんだから、決め事は守ってね。


おとうさんぐずって、仕方がないので、あたしも実力行使。といっても、こんな実力行使だけど。

暗くて何も見えない?

画像

これでどうかしら?

玄関でお散歩待機するあたしです。この姿勢だと、前から見ても後ろから見ても、茶色い小山だねぇ。

この姿勢でずっと、それこそ1時間とかいると、おとうさん絶対根負けする。おかあさんは、根負けしないけど・・。

画像

ほら、やれやれと言いながら、散歩の支度を始めました。この時、少し嬉しそうな顔をしておくと、次回からもこの作戦の効果が期待できるんです。

まぁ、雷は収まったみたいだし、雨も小降りになったようだから、それほどひどい目にはあわないと思うよ。

画像

外に出ると、あれ・・・、結構降ってるね・・・。

画像

あたしは、いつも通りのはだかんぼだけど、おとうさんは厚ぼったいレインコートだから、風邪ひかないでしょ。

じゃあ、ちゃっちゃっちゃっ、と行きますか。

隣の県は、なんか避難勧告出てたみたい・・・。


↓大雨でも参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雨がキタ 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる