柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 30度越えの真夏日が続く、らしい

<<   作成日時 : 2017/09/11 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。昨日の日曜日は、久しぶりに30度越えの真夏日になりました。9月も中旬に入ったけど・・・。暑いには暑いけど、どうにかしのげる暑さかな。

画像

本当の真夏の頃は、あたし何故か冬毛状態だった。お盆過ぎ辺りから、換毛期が本格化して、今はずいぶんと身軽になったから、暑さもそれほど苦にはなりません。

それでも、お日様がじりじりと照ってくると、さすがに毛皮の表面が暑くなり、避難の必要性が出てきます。

そんな大げさな避難、シェルターに逃げ込むほどじゃないので、ちょっとした木陰で十分です。

日の当たってる場所と、木陰の境界線がはっきりしてるのは暑い証拠。でも、この木陰で十分にしのげます。

画像

なんか、水曜日までは30度が続くとの天気予報。そのあと、週末に向けて気温がガクンと下がっちゃうらしい。

暑さの続く水曜日までが、「ひまわり娘」の正念場ですね。毎日、散歩の時、会いに行こうっと。



ん、今、天気予報を再度見たら、予想気温が下がってる・・・。月曜と火曜は、真夏日じゃないみたい・・・。


↓毛が少くなり、暑さへの抵抗力も今更ながら増して参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
30度越えの真夏日が続く、らしい 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる