柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝姿百景その81 土曜の昼下がり

<<   作成日時 : 2017/09/03 09:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。あたしの8月、小夏月も気が付けば終わっていた。いまいち盛り上がりに欠けたけど、鼓太郎のロングステイもあったので、まぁいいか。

そして9月の声を聞いた瞬間から急に寒くなっちゃった。金曜の1日は寒くて、特に夜は冷え込みが強くて、薄い毛布一枚で寝てたおとうさん、寒くてあらぬ時間に起きてしまった。おかげで、あたしも何時もよりずいぶん早い起床で(おとうさんより二時間以上遅いけど・・・)、寝不足です。

朝散歩の時も寒くて、ここんところいつも半ズボンだったおとうさんも長いズボンと厚手のジャージを着こんで出発。まだ、小雨も降ってるね。台風の影響は、それほど感じないけど、この寒さ関係してるのかな。


でも、10時頃から急に空が明るくなってきた。お昼には、明るいというよりもかなり強い日差し。明るい空からお部屋に降り注ぐ陽ざし。カーテンがどうにかまだ遮れる。今日は土曜日だしね、この気候だと、ついつい・・・。昼下がりには、ソファを独占してしまうあたしです。

逆光だからあたしが見えにくいけど、気持ちよさそうな青空がカーテン越しに見えるでしょう。

画像

換毛が進んで毛の量がたぶん一年で一番少ないあたしには、ものすごく気持ちの良い気温と日差し。

おーおー、幸せそうな顔で完全に寝込んでます。また、思わず「平和」って言っちゃいそう。

画像

この後、お水飲みに起きたら、夕べ寝不足だったおとうさんもおかあさんも寝てた土曜の昼下がりです。

もちろん、あたしも水を飲んだあと二度寝しました。

これはやっぱり小さな平和なひと時と言うべきなんだろうな。


↓家中みんなでごろごろ昼寝をしながら参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝姿百景その81 土曜の昼下がり 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる