柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット中なのでカロリー控えめに

<<   作成日時 : 2018/06/13 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、小夏です。ここのところダイエット継続中で、あたし好みのこってりしたものがご飯に出てこない。たまに、おとうさんの昼ご飯のバタートーストと目玉焼きを半分せしめてるけど、全体的に脂分の少なめのものしかドライフードにトッピングされない。

あ、トッピング自体止めたり、シニア向けのドライフードにしたりはないけど。

たまに脂ぎったお肉を食べたい・・・。

なんか、部屋の中にお肉の匂いが漂って来た。脂の匂いがしないから、これは煮てるのかな?

画像

ん、おとうさん、鼓太郎の所に鼓太郎のお椀を持ってった。やっぱり何か食べれるものをお供えしたみたい。

やっぱり脂のにおいしないねぇ。お肉というのは間違いないみたいだけど。

画像

あたしにもくださいな。でも、鼓太郎に食べさせてからなんだよね、わが家の掟としては。

ようやくあたしのお皿が到着です。どれどれ。

鶏の胸肉を煮てほぐしたもんがトッピングされてます。胸肉は、低カロリー高たんぱく抗酸化ということで最近人気らしい。シニア犬のあたしにも、おとうさんおかあさんにもぴったり。脂ないけど・・・。

画像

でも、美味しい。ほぐしてあるから大量に見えるかもしれないけど、実際の量はそんなにじゃないんだろうな。

それに今日は朝から何も食べてないあたしは、しっかり犬食いで平らげます。

画像

あっという間に、下にあったドライフードも完食です。

カロリー控えめの胸肉で良いので、たまにお肉をください。楽しみのないダイエットは、苦痛なだけなんだから。


↓脂への欲望を隠せないけど、カロリー控えめで参加中!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

wp_2shibaへ
週一、二回の更新ペース
Days with 2 Shibas -東京の片田舎で二柴との日々-
ダイエット中なのでカロリー控えめに 柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる